2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードスケート選手が競輪に?

30日に行われた日本距離別選手権で2冠を達成した 今井祐介がドリノ五輪後に競輪に転向するみたい。 五輪で入賞すれば特別選抜試験で競輪選手になれると思うけど 惨敗だったらどうすんだろ。五輪に出られるかも分からないのに。 つーかスケート選手の再就職が…

観音寺記念競輪決勝

11R決勝 佐々木則幸−小倉竜二−木村勉−宮本佳樹、矢口啓一郎−木村貴宏−村本大輔、石丸寛之−吉永和生 四国からは4人が乗り佐々木が先行するしかない 小倉の頭から売れるだろうけど2着まで。 捲ってくる矢口の頭から流す 矢口−小倉・木村・村本、押さえで小倉−…

松阪記念競輪決勝の結果

松本が先行して4番手伏見が捲り追走小嶋が差して優勝 1着小嶋、2着伏見、3着岩見 小嶋は伏見を追走する形になったので楽だった 小野は切り替えもできずに5着 中部の小嶋が優勝したので万事OKか? 優勝した小嶋のコメント

松阪記念競輪決勝

11R決勝 小嶋敬二−岩見潤−渡辺十夢、海老根恵太−鈴木誠、松本一成−小野俊之−城戸崎隆史、伏見俊昭 今回は小嶋の強さだけが際立ってる。 他は印象に無い。あっ鈴木誠の汚さも(笑) 伏見は単騎になった。単騎なんて相当久しぶりなんじゃないの。哀れだなー。 …

京王閣記念競輪決勝の結果

雨模様の決勝でしたが 乾を出させないで武田が突っ張り先行した時点で終わった。 慎平も武田マークに切り替えたがそれでおしまい。 吉岡が捲って1着、直線伸びた後閑が2着、3着紫原 吉岡が1着だが、またも井上の踏み出しに付いていけず。これが作戦なのか(…

競輪選手はインポ!?

ブラジルのサンパウロ新聞によると 毎日一時間以上自転車のペダルを踏み続けている人はインポになる可能性が大きい。 すると競輪選手は総インポとなるが自転車の「乗り台」次第だそうだ。 乗り台しだいと但し書きがあるが競輪の細いサドルだとインポになりそ…

京王閣記念競輪決勝

雨の影響なのか準決勝は落車があった。明日は曇りみたいだが? 11R決勝 乾準一−加藤慎平−山口富生、井上昌己−吉岡稔真−紫原政文、武田豊樹−小林大介−後閑信一 乾が決勝に乗った。あの先行は頭をガンガン上下するので酔ったりした無いのかといつも思う。 先行…

松山共同通信社杯競輪4日目決勝の結果

金子がかまして先行3番手山崎、後ろから海老根が早めの捲りで 慎太郎−兵藤が海老根に切り替え。捲った海老根が金子に張られて大外へ 開いたうちを慎太郎、兵藤の直線勝負で兵藤が1着。 1着兵藤、2着慎太郎、3着大塚 2車複で抑えていたが元返しだった。 兵藤…

松山共同通信社杯競輪4日目決勝

今日も荒れた。予想も当たってないし 明日も当たる気がしないがどうしたものか。 11R決勝 海老根恵太−鈴木誠、小嶋敬二−金田健一郎、金子貴志−大塚健一郎、山崎芳仁−佐藤慎太郎−兵藤一也 中部が別線って。どうせ連携するくせに。 小嶋が金子をアシストする気…

松山共同通信社杯競輪3日目準決勝

10R 武井大介、藤原憲征−後閑信一、山粼芳仁−佐藤慎太郎−佐々木健司、小嶋敬二−志智俊夫−合志正臣 11R 飯嶋則之、吉岡稔真−小野俊之、金子貴志−金田健一郎−三宅伸、海老根恵太−岡部芳幸−有坂直樹 12R 齋藤登志信−大塚健一郎、三宅達也−小倉竜二、丸山啓一−鈴…

松山共同通信社杯競輪2日目

初日は予想しても当たりそうに無い展開だった。 逃げも決まりづらいし足ためて捲り追い込みがいいのか? 12R瀬戸風カップ 金子貴志−小嶋敬二−小野俊之、三宅達也−岡部芳幸−佐藤慎太郎、武田豊樹−藤原憲征−兵藤一也 全員準決勝なので予想はなし。 それよりも…

松山共同通信社杯競輪初日

明日から松山で開催されるが松山は愛媛県だよ。いつも忘れるので困る。 初日は全て見の予定。12Rなんてわからなすぎ。 初日特選選手コメント

佐藤慎太郎の妹

前に佐藤慎太郎の妹が競艇学校合格と書いたが 正式に発表された。 一卵性双生児で名前は愛美・絵美で20歳。 かわいいのかが気になる所。嘘。 競艇学校入学

京都向日町記念競輪決勝の結果

いやー村上が強かったとしか言えない。 予想通り菊地が先行し石毛が番手捲りを放つも 中団の村上が捲り村本のブロックを喰らってダメかなと思ったが さらに踏みなおして1着ゴール 1着村上、2着は捲り追い込みの小嶋、3着小倉 石毛が番手捲りをして村本が村上…

京都向日町記念競輪決勝

村上義弘−小倉竜二−小川巧、菊地圭尚−石毛克幸−村本大輔−眞原健一、小嶋敬二−一丸安貴 地元からは村上だけ。後ろが小倉らので捲り勝負。 小嶋も捲りだろうけど調子が良い。 その小嶋に挑むのが菊池で初日に小嶋に先行を許しているので 先行しかない。後ろに3…